9月25日(木) くもり時々雨  ひとこと日記

  ウィスラーのフリーマガジンにハロウィン関連の記事があったので、ご紹介しようと思います。 10月31日のハロウィンデー前後は、街中でイベントが行われ、私のお勧めのホーンテッドハウスも登場するそうです。 3年前から行われているこのホーンテッドハウスは、普通の住宅に装飾を施した手作りお化け屋敷。 勿論、家の中にはお化けがいます。(笑)

 去年初めてホーンテッドハウスの中に入ってみましたが、装飾やお化けのクオリティーが高く、思わず叫んでしまいました。 しかも、入場料の一部をウィスラーコミュニティーセンターに寄付しているという、心優しいお化けたち。

 記事によると、ホーンテッドハウスを装飾するための家具やおもちゃ、衣装等の寄付を募集中とのこと。 (詳しい内容はこちらをご覧ください。) 私が住んでいるシェアハウスにはハロウィンの装飾が沢山あるので、心優しいお化けたちに寄付したいと思います。
(S.K)