9月9日(火) 晴れ後雨  ひとこと日記

  カナダのハイウェイでは写真のような大きな木をたくさん積んだ、通称「ログトレーラー」が走っているのをよく見かけます。 積載量が重いこともあり後ろを走っていると、早く進まないかなぁ。。。と思う一方で、こんなのが崩れてきたら自分は即死だなぁ。。。とも考えてしまいます。

 実際に去年の夏にウィスラービレッジから約3km南の場所でログトレーラーが横転し、その際にオートバイが巻き込まれる事故が発生したことがありました。 そんなこともあり、ハイウェイで追い越すときは、できるだけ見通しの良い直線で、カーブであっても、絶対にカーブの外側のレーンからは抜かないよう心がけています。 皆さんも、レンタカーなどでお越しの際はお気を付け下さい。
(Y.S.2)