8月31日(日) くもり時々雨  ひとこと日記

  先日紹介したポテトチップスの他に、カナダの変わりダネお菓子の紹介です。

 今回は、カナダの定番チョコレート”Lindt(リンツ)”です。 丸くて可愛らしい個装のチョコレートが私はすごく好きで、スノーボードなどに行く際に、ポケットにいくつか忍ばせ、リフトの上で食べるのが密かな楽しみになっています。

 このリンツチョコレートの板チョコの種類は何十種類とあるのですが、たまたまWASABI味の新発売を発見。 味は、ダークチョコレートの中にほんのりワサビ味がして、ピリッと刺激があります。 個人的には好きな味でした。 他には定番のフルーツ味に加え、唐辛子やゴマ味が変わりダネとしてあるので、こちらも是非お試しください。(Lindtの詳細は⇒こちら
(S.K.)