8月30日(土) くもり時々雨  ひとこと日記

  最近、朝・夕の寒暖の差が激しくなり、そろそろ秋に向かっていることを時間するとともに、例のごとく私は季節の変わり目に風邪をひき寝込みました。 いったい、何年これを繰り返しているのだろうと内心忸怩たる思いです。

 そんな風邪もだいぶ良くなり、久しぶりに外の風を浴びにバイクに乗ってフラリと出たところ、早々にハイウェイど真ん中で故障。 うんともすんとも動かなくなってしまい、病み上がりながらも重量230kgのバイクを汗だくで押して帰りました。 私のバイクは私と同い年の高齢のバイクということもあり、やはり飼い主に似るのでしょうか。 やっぱり季節の変わり目にいつも何かが壊れます。 人間も機械も若くないので今まで以上にメンテが必要なお年頃のようです。
(Y.S.2)