8月9日(土) 晴れ  ひとこと日記

  先日ご紹介したウェスタントードのおたまじゃくし(7/17日記参照が、今年も華麗なる変身を遂げたそうです。 今年はまだこのウェスタントードを見に行っていないので、写真がないのですが、体長数センチのカエルたちは、とても可愛らしいですよ。

 このウェスタントードを踏み潰してしまわないため、数週間前からロストレイクの周辺のトレイルは自転車などの規制がされているようですが、ロストレイクへはビレッジから歩いて大体45分ほどの場所にあるので、興味のある方は是非、ロストレイクまで足を延ばしてみてください。

 毎年25,000匹ものウェスタントードが湖(ビーチエリア)から森の方へ、一生懸命にジャンプし移動していきます。 そんな小さなカエルを見ていると、ついつい応援したくなる程です。 森に帰ってしまう前に、今年も一度は見に行かなければと思っています。
(A.H)