7月18日(土) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラー山の人気ハイキングコースの一つ、ハーフノートトレイルを歩いてきました。 歩行距離約8Km、標高差約230mのルート。 私たちはゆっくりとしたペースで歩いたため、歩行時間は約6時間でした。

 前半の標高差200mの下りが終わり、南斜面をトラバースするポイントには夏の高山植物が色とりどりに咲いています。 特に美しかったのが、水辺に群生するミズホオズキ(ピンク)、カノコソウ(白)、ウサギキク(黄)のコントラスト。 私たちも含めて、訪れるハイカー達は足を止めて、鮮やかな高山植物にしばらく見惚れていました。

 ハイキングシーズンを迎えたウィスラー。 これから山を歩く機会が増えますので、近いうちに再びお花レポートをお届けします。
(S.K.)