7月26日(日) 雨のちくもり ひとこと日記

  アイアンマンのゴールシーンを見に行って来ました!

 朝の7時前にスタートした選手たちが3.8kmのスイム、180kmのバイク、42.195km のランを経て夕方頃から続々とゴールしていきます。 ゴール付近ではDJがゴールゾーンに入ってきた選手を実況中継してくれます。 「ビクトリアから来た37歳の○○、You are an IRONMAN!!」、「You are an IRONMAN!!」人生で1回は言われてみたいフレーズです。 ちなみに初めて完走した場合は「New IRONMAN」や「First time IRONMAN Finisher」と呼ばれていました。

 ゴールした瞬間はみんな心からのガッツポーズをしていたり、中には泣きそうな人もいました。 言葉にできないくらいの達成感だろうなとか、このためにどれくれい練習してきたのかと考えるともう鳥肌が立ってしまいました。

 そして帰り道。 アイアンマン本当すごいよなーと思いながら、近頃自転車を降りて押してしまっている帰り道の登り坂を、この日は気合いで登り切りました。
(Y.N.)