4月24日(火)晴れ時々くもり ひとこと日記

 
「ウィスラーってヘルメット着用必須なんですか?」 最近沢山のお客様から聞かれる質問がこれ。 写真でも分かるとおり、ほとんどのスキーヤー/スノーボーダーがヘルメットをかぶっているのでそう感じるかも知れません。 スキー場では着用は必須ではありませんが推奨となっており、スキースクールに参加する18歳未満のお子様は着用必須、また、ウィスラーブラッコムで働く従業員は着用が必須となっています。

 日本ではまだまだヘルメットは上級者がかぶるもの、という認識があるようですが、初心者でも転んで頭を強く打つリスクもあり、全てのレベルで着用することをおすすめします。 ウィスラーは、コース内だけでなく不整地やツリーランなどが楽しめるのが魅力ですが、そういった場所では足をとられて転倒したり、木に衝突するなどのリスクもあります。 ウィスラーでの滑走を安全に楽しむために、ヘルメット着用をご検討ください。

 ウィスラービレッジ内では沢山の種類、デザインからヘルメットを選んで購入することができますが、アジア人の頭の形に合うヘルメットを見つけるのはなかなか難しいので、購入の際は「アジアンフィット」がないかどうか、店員さんに確認してみると早いですよ。 レンタルショップでも貸し出しがありますので、ご希望の方は、予約の際一緒にお申し付けください。
(Y.N2)