6月17日(日)晴れ ひとこと日記

  現在、ロシアでサッカーワールドカップが行われていますね! 先日、強豪チーム対決のスペイン対ポルトガル戦を見てきました。 ウィスラーでスポーツ観戦といえば、スポーツバーTapley’s(タップリーズ)。

 この日は金曜日の昼間だというのに、中は満席! 運良く知り合いに会い、既に相席している席に、更に相席させてもらいました。 そして、スペインが1点リードしたまま試合終了の時間が迫っていたところに、ポルトガルのロナウドがPKでハットトリックを決めると、バーの盛り上がりも最高潮に! 知ってる人も知らない人もお構いなしに、ハイタッチの嵐でした!

 試合はロナウドの活躍で引き分けのまま終了でしたね。 こうして知らない人とも一致団結して盛り上がれる観戦は、あまりサッカーに詳しくない私でも楽しむことができました。
(M.Y.)