6月5日(火)くもり ひとこと日記


  5月は25℃前後の日が続き、あっという間に夏になったなぁと思っていましたが、最近はまた気温が下がり、10℃前後と寒いウィスラー。 それでも6月なので、ウィスラーの町並みも夏に向けて衣替えをしています。 冬はイルミネーションで彩られるウィスラーも、夏にはイルミネーションのライトが取り外され、代わりにフラワーポットが飾られます。

 このフラワーバスケット、ウィスラーの行政の取り組みによるもので、ウィスラービレッジ内に約300個ものバスケットが飾られ、5000以上のお花を楽しむことが出来ます。 可愛らしい町並みに、鮮やかな花が合わさり、街歩きをするだけでわくわくする気持ちになりますね。
(Y.N2.)