1月16日(木)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  天気予報に反し、前日の夜に28cmの降雪があり、大賑わいとなったウィスラー。 ウィスラービレッジゴンドラはオープン前から大行列だったため、エクスカリバーゴンドラの列に並びましたが、乗り継ぎのゴンドラの調子が悪く、9時頃までゴンドラがオープンせずに待機となりました。 ようやくオープンし、ラッキーな頃に登りきったところで乗り継ぎのリフトも回復。 オープンしてすぐにリフト乗車ができたため、ノートラックの軽くてドライなパウダースノーを滑ることができました。

 -20℃と冷え込んでいる中で降った雪なので、フワっと舞い浮遊感を楽しめる雪質。 ウィスラーでも、この雪質はなかなか味わえません。 転んでも痛くないので、わざと埋もれてみたり、普段できないようなことも挑戦してみたりと、パウダースノーを満喫することができました。 ただし、はしゃぎすぎてしまうと普段しないような失敗をしてケガをすることもありますので、ほどほどに楽しみましょう。
(Y.S3.)