1月14日(火)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

 Whistler & Blackcomb Mountain: 今日も-20℃を下回る極寒の一日が予報されましたが、元気なお客様よりフレッシュトラックのお申込み! さすがにいつもよりフレッシュトラックの列は少な目でしたが、それでも朝早くから並んでいる人たちがいるのにはちょっと驚きました。 昨晩の降雪は2-3cmだったため、朝一の綺麗なグルーミングバーンを満喫! その後ハーモニーがオープンしたので、前日から残っているパウダーを探しに山の上へ。 フェイスマスク、ネックウォーマー、インナーグローブ、ホッカイロとお客様も完全装備だったので、寒さはだいぶしのぐことができましたが、どうしてもゴーグルが曇って凍ってしまうため、2-3本に一回は休憩をは挟みながら滑走を楽しみました。

 休憩中にリフトのオープン状況を確認すると、今シーズンまだオープンしていなかったピークチェアが稼働していたので、慌ててピークチェアから山頂に移動。 火曜日ということで、人も少なく、10分も待たずに乗車することができました。 山頂は風が強く、クラスト気味の雪質でしたが、深いパウダーも少し楽しみながら下山となりました。

 その後シンフォニーもオープンし、これでほとんどのチェアリフトがオープン。 200近くのコースを滑走できるようになっています。 明後日以降は寒さも和らぎ雪も降るので、多彩なコースが楽しめそうです♪
(Y.N2.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!