1月9日(木)晴れのちくもり ひとこと日記

  甘いものが食べたくなったら、Fairmont Chateau Whistler内にあるポートベッロが私のいちおし。 ここのドーナッツやケーキは、程よい甘さが日本人の口にも合うと思っています。

 今回トライしたのが、こちらのS'mores (スモア)味のサクサクシュー?のようなもの。 スモアとは、キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートをクッキーで挟んで食べる北米のお菓子。(S'moresは、Some More=もうちょっと!の短縮版といわれています) マシュマロとチョコレートなんてわかりきった味…と思っていましたが、中に入ったチョコレートクリームが甘さ控えめで優しいお味! かるい口当たりなので、サクッと食べられてしまいました。

 ここはブラッコムのゴンドラ乗り場からも遠くないので、スキー/スノーボードの休憩にもちょこちょこ来てしまうスポット。 場所も広々としているので、くつろぐのにぴったりです。
(Y.N2.)