1月6日(月)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain : 今日はフレッシュトラックがいいと見込んで更に早起き。 7:30にゴンドラ乗り場に行くと、全く誰も並んでいない?! ホリデー明けの月曜ということもあってか、10cmの積雪では行列もありませんでした。 8:00前に8合目につくと、もうすぐオープンしそうな様子だったので、朝食を食べずに待機。 オープンと同時に滑り出すと、正真正銘ファーストトラックのパウダーを頂きました♪ 雪は昨日、一昨日からさらに軽くなり、ターンのたびにブワッとスプレーが上がるほど。 グルーミングも柔らかく滑りやすいコンディションでした。 ほとんど人のいない貸し切りバーンを2本滑り、レストランに戻って朝食を頂きました。

 その後、今シーズン初めてグレーシャーエクスプレス、ウィスラーのTバーがオープンしたので、Tバーに行ってみることに。 今日はハーモニー6エクスプレスはオープンしていなかったので、その周辺の深いパウダーをひたすら滑る…。 森の中など溜まっているところには、腰近くのパウダーが残っていました。 これぞウィスラーな一日。 明日以降も大雪が降り続く予報なので、しばらくこのコンディションで楽しめそうです。
(Y.N2.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!