1月26日(日)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 本日は山頂付近が強風のためブラッコムゴンドラなど、減速運転をするリフトも見られました。 そんな中、グレーシャーリフトがオープン。 アルパインエリアのリフトは開かないと予想しクリスタルに向かっていましたが、クリスタルが強風によりホールドしていたため、グレーシャーリフトに乗車しました。 リフトに乗車し上に着くと、視界が悪いにも関わらずスパンキーラダーズには行列ができていました。 視界が悪く行列ができているスパンキーは諦め、最近行っていなかったチムニーへ向かいました。

 チムニーはクリスタルリフト降り場の真上に見える斜面ですが、急斜面の細い道を登らないと行くことができず、入り口も普通に滑っていたらわからない場所にあります。 滑り始めると、今日は大当たり。 深めのパウダーが残っており、浮力のある気持ちのいい1本を楽しめました。
(Y.S3.)