2月25日(土) 雪

  久しぶりのドカ雪から一夜明け、心躍らせながらパウダーボードを担いでスキー場へ。 いつ行っても空いていると地元でも有名なクリークサイドのゴンドラ乗り場へ行きました。 ゴンドラ乗り場に到着するとそこには今まで見たことの無いような長蛇の列もとい、通りを埋め尽くす人の群れ!

 このゴンドラ待ちを目の当たりにして、そのまま家に帰ろうか迷いましたが、せめて一本だけでも・・・と思い、1時間並んでゴンドラに乗車、次はビッグレッドエクスプレスに乗るのに15分待ち、さらにはピークチェアに乗るのに15分待ち・・・。 実際に乗車している時間も合わせるとピークに辿り着くのに2時間もかかりました。 溜まった不満を爆発させるかのように、ダブルブラックのノートラックパウダーからツリーランなど、費やした2時間が無駄にならない1本を堪能しそのまま1本の滑走だけで下山しました。 新雪+アメリカの祭日+週末の脅威を思い知らされました。
(Y.S.2)