2月24日 スノーレポート

  ウィスラーマウンテン: 前日の夜遅くから続いていた降雪はこの日勢いがさらに強くなりました。 午後にはさらに風も強くなり大荒れの天気となった1日。 しかしながら、本日はゲレンデ全体がパウダーコンディション。 午前中はピークチェアなどオープンしていましたが、午後になるとクローズ。 山頂エリア付近で唯一オープンしていたのはハーモニーチェアのみでした。

 時に視界はゼロに等しいほど悪くなりましたが、そのせいもあってほとんどの人は標高を下げ視界の良い場所へ移っていったため山頂付近の人影はまばら。 一本ノートラックパウダーを滑って、またハーモニーチェアに乗って同じ斜面にくと、風と大雪で滑ったばかりのトラックがすでに消えているほど。 パウダー探しに困らない1日でした。 明日は間違いなくゲレンデは混みそうです!
(Y.S.2)