3月15日(土) 雨


  カナダ、バンクーバー発祥のアウトドアブランドにArc'Teryx(アークテリクス)というブランドがあります。 祖鳥のスケルトンをトレードマークとするこのブランドの本社はノースバンクーバーにあり、最近では日本でも質の高いアウトドアファッションブランドとして知られるようになってきました。 

 先日、本社工場内のアウトレットへ行ってみると、普段は静かなのですが、たまたまテントセールをやっており、長蛇の列が。 並ぶこと2時間、ようやく中へ入ると、小物やインナー、ジャケットやボトムも、薄手のものから厚手のものまで様々なアイテムが揃い、物によっては半額以下になっているものもありました。 ジャケットは思っていた程は安くなっていませんでしたが、それでも我先にと両手に抱えきれないほどの服をを次々と試着する人々やダンボール一箱分の買い物を済ませ、ホクホクとした顔で帰る人達で小さな店舗は大賑わい。

 女性用のジャケット類も豊富で、デザインはシンプルでスッキリとしたキレイな形をしており、とてもオシャレなアウトドアウェアなので、一着は持っておきたいなぁと思っています。 ゴアテックスを使用しており、雨や雪に耐性がある為、ウィスラーのビレッジ内やスキー場でも着ている方を多く見かけますよ。 ビレッジ内にもアークテリックスを扱う店舗がありますので、カナダから自分へのおみやげにというのも良いですね。
(M.A.)