3月19日(水) 晴れ

  ふと、このところしばらく社用車を動かしていないと思い、まさか・・・と思いつつ、でも大丈夫だろうと思って確認をしたところ、嫌な予感は的中。 バッテリーがあがっていました。 すぐにブースターでつないでエンジンがかかりましたが、車内の様々な電子機器の情報がリセットされていて、さらにはセキュリティロックまでかかってしまいました。 セキュリティコードを入力しないと解除できなくなってしまい、ディーラーの総合受付や、購入店に連絡をして、たらい回しにされましたがどうにか解除コードを入手。 事なきを得ました。

 ただのバッテリーあがりだけならまだしも、こんなオマケがついてくるとは知りませんでした。 恐るべし最新テクノロジーです。 冬季の自動車の管理は気をつけていないとだめですね。 良い教訓になりました。
(Y.S.2)