5月21日(土) くもり ひとこと日記

  あいにくのくもり空でしたが、今年初のゴルフに行って来ました。 ウィスラーには3つのチャンピオンコースがあり、タクシーでも楽にアクセスできるので夏の滞在中のアクティビティにはおすすめです。 今回行ったのはウィスラービレッジから北に3km程の所にある、Nicklaus Northゴルフコース。 ここはJack Nicklausが設計したゴルフコースで、グリーンレイクの隣にあるため、景色も非常にきれいなゴルフコースです。

 今回はレンタルクラブをしたので荷物も少なく楽ちん♪ レンタルクラブはTaylormadeのほぼ新品で、すごくきれい&使いやすい! 新しいクラブが欲しくなりました…。 ラウンド前の練習場はラウンドする場合はボールを無料で打つことが出来るので、ラウンド前に練習をしてからコースに向かいました。 コースはフェアウェイが広めで平坦なので、気持ちよく打つことが出来ます。 そのかわり、グリーン周辺は深いバンカーが多く、何度もバンカーを行ったり来たりする羽目に…。

 ティーショットのマークがクマだったり、ティーグラウンドにカナダギースが沢山いたりとカナダらしい風景もみることが出来、楽しくプレーをすることが出来ました。 スコアは…久しぶりのゴルフにしてはまずまず。 今年はもう少し練習して100を切りたいぞ!
(Y.N2.)