5月24日(火) くもり ひとこと日記

  私のハイキングのお供は、大体このサンドウィッチ。 写真では少しわかりにくいですが、実は1フット(約30センチ)という巨大なバケットにレタス、パプリカ、オリーブ、玉ねぎ、ローストビーフなど、具材がたっぷり入って、厚さは10センチほどになるジャイアントサンドウィッチです。

 ちなみにこの大きさでいくらだと思いますか? ウィスラーでは日本のコンビニで売られている普通のサンドウィッチ(カナダの方が少しでかめ)でも、6~7ドルくらいするのですが、このサンドウィッチはなんと、9ドル! この大きさで9ドルはお買い得!ということで、私はハイキングに出掛ける際は必ず持参します。 

 もちろん一人では食べ切れないので友達と分けたり、朝、昼、晩と三食に分けたりしますが、味の種類も豊富で、なかなか美味しいので夏のアウトドアランチにはモッテコイです♪
(A.H.)