7月21日(金)雨 ひとこと日記

  午後から天気が崩れる予報だったのですが、無性にハイキングに行きたくなり、Wedgemount lakeまで行って来ました。 湖までは片道約6kmほどの距離ですが、標高差が1154mと結構急な山道です。

 Wedgemount lakeは氷河湖で綺麗な青緑色をした湖と聞いていて、視界も悪くなかったので、そんな湖が見えると期待して登っていました。 しかし、さすがは天気予報。 目的地が近づいてくると予報通りに雨がポツポツと。

 雨の中なんとか湖まで辿り着き、2、3枚写真を撮っていましたが、この後一気に真っ白に。 雨も強くなり小屋へ退散。 しばらく待っていましたが、その後は湖が見えることもなく下山してきました。 次は晴れの日に登ります!
(Y.S.3)