7月19日(水)晴れ ひとこと日記

  先日、Blackcomb Ascent Trails を歩いて来ました。 このトレイルはブラッコムベースからブラッコム8合目のランデブーまで伸びるトレイルで、下からLittle Burn、Big Burn、Heart Burnの3つのトレイルから構成されています。 最後のHeart Burnはまだ今年の7月8日にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤトレイルで、名前からしてキツそうな感じが伝わって来ますが3つのトレイルの合計距離は6.1km、標高差は1,200mとなっています。

 トレイル自体は歩きやすく、木の説明などがあったり、お花畑の中を通ったりとなかなか楽しいのですが、ただ目的地がリフトやゴンドラでヒョイっと行けてしまう場所なのでモチベーションが… ゴンドラやリフトなんて邪道だ! という方や、時間があって、ゆっくりブラッコムの自然を感じたいという方にはおすすめです。

 ちなみにこのトレイルを使用する方向けに通常の1日券以外に、下りのみリフトを使うチケット$15.00+税や、途中からリフトで上がり、P2Pに乗り、ゴンドラで降りてくるチケット$30.00+税も販売されてますので、ご自身の体力やスケジュールに合わせてご購入下さい。
(Y.N.)