7月23日(日)くもりのち晴れ ひとこと日記

  先日、隣町のペンバートンにある人気ハイキングコース、ジョフリーレイクスへ行ってきました。 往復11㎞、標高差370mのこのコースには3つの氷河湖に加えて、1つの滝など、見どころいっぱいのコース。 以前はガレ場を歩くなど、上級者向けでしたが、2015年に行われたトレイルの再整備のおかげで、とても歩きやすくなりました。

 歩き始めた午前中は、あいにくの天気だったので、せっかくの氷河湖が深い霧に包まれてしまっていましたが、雨の影響で水量が増した滝はかなりの迫力! ちなみにこの滝は、トレイルが再整備されるまでは、その存在さえ気づかなかった上に、最近まで名前も知られていませんでした。 ですが、今年になって設置された看板によると、滝の名前は「Holloway Fall」。 画像の通り、滝の近くまで歩いて行けますので、ハイキングで疲れた体にマイナスイオンをいっぱい浴びることが出来ます♪
(S.K.)