7月27日(木)晴れ ひとこと日記

  最近お気に入りのバイクトレイル「A River Runs Through It」に行ってきました。 ここはウッドラダーや小さなジャンプ台などがあり、ちょっとしたダウンヒルのように楽しめるコースです。

 1週間前に走ったときは少しボロボロなラダーがあって気になっていましたが、今回走ったときは写真のように新しく直っていました! 他にも段差の大きくなっていた所は砂で埋められていたりしていて、走りやすくなっていました。

 ウィスラーのバイクトレイルには深い森にあるトレイルもあるので、誰が整備をしてるのかと思っていましたが、ウィスラーにはオフロードサイクリング協会という組織があり、みんなが安全に走れるように日々管理されています。 マウンテンバイクが人気の理由は、ここのスタッフたちの努力が大きいのかもしれませんね。
(Y.S3.)