10月16日(火)晴れ ひとこと日記

  先日、ロストレイクの森を散策中にゴルフ場まで出ると、現在はクローズしているはずのゴルフ場に思わぬ来客が。 なんと、大きなブラックベアーがのんびりと食事をしていたのです。 すると、写真では分かりにくいですが、奥から鹿も現れました。

 鹿が少しずつ熊の方へ近づいていたので、どうなるのかと観察していたのですが、ブラックベアーも鹿の存在に気付き、しばらくお互いに様子を見ていました。 そして、鹿がある程度の距離まで近づくと、お互い驚いたのか隠れるように森へダッシュ! それで終わりかと思ったら、ブラックベアーは鹿の行方が気になるようで、戻ってきてチラチラと森を覗くという、可愛らしい一面も見れました。

 最近は家の庭にもウサギが現れたりと、冬の準備のために野生動物も活発に動く時期なので、野生動物を見るチャンスが多いのかもしれませんね。(くれぐれも野生動物には近づき過ぎないように気をつけましょう。)
(Y.S3.)