10月27日(土)雨 ひとこと日記

  ロッキーマウンテニア号レポート番外編その2(前回はこちら
 ロッキーマウンテニア号にはシルバーリーフクラスとゴールドリーフクラスの2種類があり、今回私たちが乗ったのはシルバーリーフ。 簡単に違いをご紹介すると以下の通りです。

 ~ゴールドリーフ~
 ・天井まで大きくガラス張りの2階建ての車両。 高い場所から景色を楽しむことが出来ます!
 ・お食事は1階の食堂車にてお召し上がりいただきます。(スナック、飲み物などは2階席でサーブ)
 ・1階、2階への移動はリフトも付いているので、バリアフリーも完備
 ・車外に広めの展望デッキ完備!

 ~シルバーリーフ~
 ・1階建ての大きな窓から景色が楽しめる車両。(天井が高く、中は広々!)
 ・お食事、お飲み物はお座席にてサーブされます。

 今回はシルバーに乗車しましたが、なんと特別にゴールドリーフの中も見せてもらえることになり、見学をしてきました! シルバーリーフでももちろん大満足! でしたが、2階席からの眺めはやはり格別。 特に車両が森の中や木の近くを通るときは、遠くの景色を見渡すことが可能なので、景色を存分に楽しみたい方にはゴールドリーフがおすすめ。 その他、座席の広さやリクライニングシートがちょっとアップグレードされているので、まるまる2日間という長時間を過ごすのに少し贅沢してもいいかもしれません。

 一方シルバーリーフは、食事の際の1階、2階の移動がないため、面倒でないという意見も。 また、1階建ての車両なので、天井が高く広々とした空間だったのも印象的でした。 さて、あなたはどちらのロッキーマウンテニア号に乗車しますか?(^^♪ 2019年夏のロッキーマウンテニアの予約も受付中ですよ! 詳しくはこちら
(Y.N2.)