1月11日(金)小雨 ひとこと日記(スノーレポート)

Blackcomb Mountan: New snow 3cm 天候:小雨(小雪)。

 朝方のビレッジは小雨がぱらつくお天気で気温も少し高めでした。 1300mくらいまで標高を上げると雪に変わり、さらにグレイシャークリークのレストラン付近では雲を抜け、視界も確保され滑りやすいコンディションに。
 
 今日の狙いはスパンキーズラダーのエリアでしたので、グレイシャーエクスプレスリフトがオープンするまでは、ゴンドラミッドステーションまでのゲレンデを滑走。 オフピステは新雪というわけでは無いですが、凸凹もソフトで滑りやすい雪質。 スパンキーズラダーでは、定番のルビーボールへ。 上部はそれほどトラックで荒れておらず、急斜面の滑走を快適に楽しめました。 ルビーボールの中腹部から下は滑走する人も増えるので、深めのコブが成長中。 暫くまとまった降雪は無いという予報が出ていますので、特に視界の悪い時など、このあたりのエリアを滑走される際はご注意ください。
(T.W.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!

チャンネル登録もよろしくお願いします!