1月23日(水)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:久しぶりの20cm+の積雪と、雲一つないお天気! The Day(ザ・デイ)と呼ぶにふさわしい完璧な一日でした。 さらにアルパインエリアを含むすべてのリフトがオープンしたということで、アルパインのチェアリフトは軒並み大混雑。 麓付近はがらっがらなのに、ピークチェアにはどこから人が集まったんだろう…というほど長蛇の列。 さらにピークチェア周辺のコースでは、パウダーの日恒例のクリフジャンプをする人続出。 写真の場所も、一体どこにランディングするんだろう…というクリフに3-4人の順番待ちが出来ていました。 パウダースノーを浴びるほど楽しみたい、という現れなんでしょうか。

 私たちはクリフジャンプを横目に見ながら、Whistler Bowlを横切り、山の尾根から滑るツリーランへ。 昼頃でも柔らかなパウダーを楽しむことが出来ました。 更にそのままクリークサイドまで滑走しましたが、上から下まで柔らかく軽いパウダー! 今日は麓付近のチェアリフトは混雑していなかったので、クリークサイドゴンドラ周辺やガルバンゾ周辺を滑走するのが正解だったかもしれません。 それにしても、良い一日でした!
(Y.N2.)