1月2日(水)雪のちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler mountain: New Snow 0cm。 天候:くもりのち雪

 早朝は風が少しでていて心配していましたが、午前中の内に全てのリフトがオープンしました。 午前中の天気はくもりで、朝一番のグルーミングでのカービングがとても気持ち良い日でした。 リフトも混んでおらず、午前中のうちにたくさんのコースを滑ることが出来ました。

 私の今日のおススメのコースはHighway 86。 ピークは視界が少し悪いものの、雪質はレッドチェアに行くまで少し雪が乗っていて、柔らかいバーンでした。 11時過ぎから雪が降り始め、今日から明日にかけてかなり降る予報です。
(M.O.)

 くもり空からスタートした本日は、午後には本格的な雪が降り出し、明日のパウダーを期待させる1日となりました。

 まずは、雪が降り始める前に山頂にということで、セブンスヘブンに乗車し何本か滑走。 昨日に比べ気温が高かったこともあり、若干雪が緩みセブンスヘブンのクラウドナイン周辺の圧雪コースはエッジがよくグリップする滑り易いコンディションでした。午後には降雪が始まりましたが、ゴンドラミッドからゴンドラ降り場くらいの標高はガスが抜けていたので視界がありストレスなく滑走できました。
(T.W.)