1月21日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: 今日は晴れて視界もよく、気持ちのよい滑走日和となりました。 標高の高い場所では程よく締まった圧雪バーンを爽快に滑走♪ ウィスラーのBurnt Stew trailは景色もよく、緩やかなバーンなので、こんな晴れた日にはぴったりのコースです。

 ただし、-10℃前後と気温は低かったため、日陰に入ると一気に冷え込みが気になるようになります。 午前中は日のあたる斜面が多いものの、昼過ぎからはセブンスヘブン以外はほとんど影になってしまうので、こまめに休憩をとりながら、凍傷にならないように注意が必要でした。 また、下山コースはカチカチのアイスバーンが目立っていたので、疲れてきたらゴンドラで下山するのがおすすめです。

 また、山の上ではアウトドア用品のIce Breakerがイベントを開催しており、ハズレなしのくじ引きをしていました! 友人はニット帽を、私は$5のドリンク券をゲット。 今週末はアメリカのホリデーだったので、レッドブルの無料配布やくじ引きなど各種イベントが行なわれており、山の上もビレッジも大賑わいでした!
(Y.N2.)