1月9日(水)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 今日も一日雪! 昨晩からの積雪は17cmでしたが、ゲレンデ内はどこもかしこもそれ以上の積雪があったのでは?! というほどしっかり積もっており、Where’s Joe?では膝くらいまで埋まってしまうほどのパウダーも楽しむことが出来ました。 ここは7thヘブンに向かう途中で引き返すような形になるため、昼でもあまり荒れていないこともあるお勧めツリーラン。 木の間隔が広いため、ツリーランに慣れていない方でも楽しめるコースですが、やや急な斜面になっているので、上級向けのコースです。 

 ただ、今日はインバージョンという気温の逆転現象(標高の低いところで気温が低く、標高の高いところで気温が高い)が起こっており、8合目付近でべたっとした雪が降っていました。 そのため、8合目付近は重たいパウダー、下に行くにつれて軽いパウダーと雪質の変化が分かるほどでした。 ウィスラーのコースは一本一本が長いので、1回の滑走で様々な雪質を滑ることになることも度々あります。 鍛えられますね!
(Y.N2.)
*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!

チャンネル登録もよろしくお願いします!