1月22日(火)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: New Snow:8cm 天候:くもり時々雪

 天気予報よりも昨晩からの積雪が多く、フレッシュトラックはかなり良いパウダーが滑れました。 ロングウィークエンドも終わり、リフト待ちも無くスムーズにたくさん本数を滑ることが出来ます。天気は細かい雪が降っており、寒さでゴーグルに雪が張り付いてしまいました。

 雪質は圧雪バーンには綺麗に雪が乗ってとても気持ちの良いパウダーが滑れましたが、非圧雪バーンは近日の晴れ続きの日で荒れた斜面に雪が薄っすらと乗り、慎重に滑らないとはじかれるような雪質となっていました。 今晩も積雪に期待です。
(M.O.)