6月11日(木)雨 ひとこと日記

 
  ゴンドラ観光やマウンテンバイクパークの営業再開に向けて状況をみつつ準備をしているウィスラーブラッコムスキー場ですが、サマースキーについては、先日営業中止決定の発表がありました。 例年であれば、6月上旬からの1ヵ月間、ブラッコムのホーストマン氷河エリアにアクセスし滑走をお楽しみいただけましたが、今夏は残念ながらお休みです。 また、営業中止決定を伝えるローカル新聞の記事では、スキー、スノーボード関係者の落胆の様子が報じられています。

 というのも、ウィスラーのサマースキーは、フリースタイル系のナショナルチームのトレーニングやキッズキャンプに積極的に活用されているため、彼らの夏の貴重な練習場所が失われてしまった、ということになるようです。 ありきたりですが、当たり前にあったものの有難さを感じる今日この頃です。

 ところで、当ブログでもおなじみマイルンがなんとゴルフチャンネルを開設! ゼロからのゴルフ挑戦の模様を是非動画でチェックしてみて下さい!

-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪