9月16日(水)晴れ(煙) ひとこと日記

  先日、チャカマス湖ハイキングツアーへお客様をご案内してきました。 今年はジョフリー湖州立公園がクローズとなっている影響もあり、チャカマス湖コースの問い合わせを多く頂いています。

 訪れた日は、今思うと煙の影響がでる直前くらいでしたので、太陽に照らされエメラルドグリーンに輝く湖面を存分に楽しむことができました。 そういえば、Y.S3.とも話していたのですが、今年のチャカマス湖は例年より色が濃く鮮やかなような気がします。 氷河の融解水によって鮮やかな発色となるため、時期によっても湖の色は移り変わっていくのですが、 夏の初め涼しかったことが影響しているかもしれません。 もちろん、ただの気のせいの可能性もありますが(笑)
(T.W.)