9月23日(水)雨 ひとこと日記

  カナダ最大のドーナツ屋チェーン「ティムホートンズ」。 英語では「Timmies」、日本語では「ティムホ」と親しみを込めて呼ばれています。 ウィスラーに初めて店舗ができたのは、意外と最近で2015年の冬。 こちらのブログにもあるようにウィスラー1号店はクリークサイドでした。 現在ではウィスラービレッジのマーケットプレイスとビジターセンターの合計3店舗になっています。

 冬の寒い時期になると、ホットチョコレート(ホッチョコ)やフレンチバニラなど甘い飲み物を注文することが多くなる私(T.W.)ですが、写真のようなインスタントも販売されており、お店の味を気軽に自宅で存分に楽しめます。 また、通常のホットコーヒーを日本でいう「アリアリ」(最近はあまり使用されていない言葉な気がしますが・・・)的なオーダーで甘くするのもお気に入り。「ダブルダブル」(砂糖ダブル、ミルクダブルの意)とお願いすると激甘ミルクコーヒーが出てきます。  

 ウィスラーの山頂エリアでは雪もぱらつき、冬の気配が近づいてきている今日この頃。 甘い物の誘惑と格闘する日々もすぐそこまで迫っていますが、今年も負けちゃうんだろうなぁ・・・
(T.W.)