11月19日(木)小雨 ひとこと日記

  少し前ですが、カナダで初めて車を買いました。 せっかくカナダにいるのだから大きくてカッコいい外車にも憧れていたのですが、最終的には安心安全の日本車になりました(笑)。

同じスバルでも日本とカナダでは、グレードの呼び名や標準装備の仕様など違う点がたくさんあります。 それよりも驚いたのが、セールスマン、支払い、保険の人がすべて違う人だということです。 そして各ブースの担当の人のところに自分自身が移動していくのです。 担当がきっちりわかれているため、セールスマンにローンや保険のことを聞いてもあまりわからないと言うし、支払い担当の人に値段交渉をしても意味がないのです。 ブースを移るごとに後へは戻れない気がしてドキドキしましたが、買ってしまえばもう後悔は1つもありませんでした。 車のある生活でカナダ生活がもっと楽しくなりそうです。
(M.O.)

*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!

チャンネル登録もよろしくね♪