2月3日(月) 晴れ

  今までチラホラと噂はあったものの、確信のある情報ではありませんでしたが、ついにウィスラーゴンドラのキャビンが来シーズンリニューアルされることになりました! 今度のゴンドラキャビンは8人乗り。 フランスのメーカー「Sigma」を使用します。 このゴンドラの新設費用は6億円! 毎年進化が止まらないウィスラーです。

 ちなみに、現在のウィスラーゴンドラがオープンしたのが1988年からですから、もう26年も使用されていたのですね。 ウィスラーに来られた方はご存知だと思いますが、あの座りにくいなんとも言えないゴンドラも今年が最後かと思うと、慣れ親しんだゴンドラだけにそれも少し寂しいような気がします。 
(Y.S.2)