12月19日(木)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  昨晩に新雪が23cmと、ようやくまとまった降雪があったウィスラー。 待ちに待ったパウダースノーを滑ろうと、朝早くからゴンドラには列が出来ていました。 エメラルドリフトのコース脇などは気持ちよくパウダーを堪能できますが、森の中にはまだ雪が積もっていなく、枝やブッシュもあるため、ツリーランにはまだ早そうです。

 スキー場のエリアも降雪に合わせて徐々に拡がっており、今日はブラッコム山のクリスタルリフトがオープン。 ウィスラー山でもハーモニーリフトも試運転をしているなど、今週末からハイシーズンに向け、急ピッチで準備が進められていました。 エメラルド乗り場から下部もオープンし、ビレッジまで滑って下山できるようになっていましたが、人工雪の硬いバーン上に所々吹き溜まりがあるため、体力が奪われていきます。 8合目付近の柔らかい雪での滑走を楽しんだ後は、ゴンドラで下山するのがお勧めです。
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!