12月22日(日)くもり時々晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  今日は周辺の山の景色もはっきりと見えるスキー・スノーボード日和。 8合目付近の雪質は柔らかめでグリップもよく、気持ちよく滑走できました。 朝一は空いていてリフト乗車もスムーズでしたが、今日は天気がいいのもあり、お昼前から前日よりも混み合っていました。 まだ、オープンしていないコースも多いため、リフト乗り場手前や狭いコースなど、多くの人が集中する場所では、ちらほら衝突も見られます。 滑り出しのタイミングや周囲の状況を確認しながら安全に楽しみましょう。

 ゴンドラ中間駅も乗車待ちの列自体は短いのですが、麓から上がってくる人たちが途切れず乗車しているため、なかなか乗車できません。 比較的空いているガルバンゾリフトで上がるのが良さそうです。 また、中間駅より下部の下山ルートはアイスバーンでエッジがかからず、初級のスキーヤー・スノーボーダー達が大苦戦していました。 安定のゴンドラ下山がお勧めです。
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!