12月15日(日)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:  本日は、12月14日から開始したフレッシュトラックへ行ってきました。 ゴンドラ乗車開始時間に並んでいた人数は約30人と少なく、ゆったりと朝食を楽しみ、8時過ぎにはコースオープン。 パトロールスタッフより、フレッシュトラックで滑走できるのはエメラルドのみと案内があったので、早速エメラルドまでのエゴ・ボウルコースを滑走。 空気は冷え込み、歩くとギュギュっと音が鳴る締まった雪質で、ほぼ貸し切りのグルーミングコースをフルカービングで爽快に滑走することができました♪

 エクスカリバーゴンドラ山頂駅までのZIG ZAGコースは人工降雪により吹き溜まりが多く、たくさんの人が滑走するためコースはデコボコです。 下山のタイミングですと体力が奪われていて転倒者も多いため注意が必要です。 現時点ではオープンしているコースは変わらず増えていませんが、明日以降は降雪予報! ピークやハーモニーなど滑れるエリアが増えるのか、期待が高まります!
(Y.S3.)
 Whistler Mountain (ラーニングエリア):
  ラーニングエリアとは、初心者の方専用の練習エリア。 スキースクールに参加している以外の一般の方でも、もちろん利用でき、ウィスラーゴンドラ中間駅を降りた場所にあります。 今日は気温が下がり、人工降雪がはかどった為か、こちらも雪質は上々。 ただしフルーオープンには至っておらず、ムービングベルト(ウィスラーではマジックカーペットと呼びます)は4本中3本がオープン、リフトは準備中。 今日は日曜ということもあり、スクール参加者で大賑わい。 明日以降の降雪に期待です。
(T.W.)