8月2日(日) 晴れ ひとこと日記

  休日にレインボーレイクを目指してハイキングをしてきました。 このコースは距離16km(往復)、標高差850mの中~上級者向け。 トレイルヘッドまでは、ビレッジから自転車でもアクセス出来る程の近場です。 トレイルは歩き易く整備されていますが、割と急な登りが続くので、小休止を細かく取りながら歩き、湖に着いたのは歩き始めてから3時間30分後でした。

 湖は氷河湖独特のエメラルドグリーン。 風が止むと、更に湖面が輝いて見えました。 

 お楽しみのランチはインスタント麺とオニギリ! 調理用の水は、贅沢にも湖から汲んできた氷河の溶け水を使いました。 (生水はバクテリアが含まれている可能性があるため、5分以上煮沸消毒するか、浄化剤を併用することをお勧めします。)

 綺麗な景色を見ながらのランチは、目的地に辿り着いた達成感も加わり最高でした! また、近々ハイキングに出かけようと思います。
(S.K.)