8月17日(月) 晴れ ひとこと日記

  カナダ西部は健康志向の人が多いと言いますが、本当だなーと実感することがよくあります。 

 私の通勤ルートのバレートレイルでは、老若男女、動物問わず、みんな運動しているのでないかと思ってしまう程です。 赤ちゃんをベビーカーに乗せ、押しながら走っているお母さんやお父さん、サポート(杖?)を突きながら小走りするおじいちゃんやおばあちゃん。 小さい子もトレイル脇の地形を利用しながら自転車やスケートボードを楽しみます。

 また、犬(リードなし)を連れて一緒にランニングを楽しむ人をよく見かけ、自転車に乗っている身としては、前方に犬が放されていると注意が必要ですが、ここで、いつも感心してしまうのは犬がとても賢く、ちゃんと右側通行を守っているということ。 ウィスラーローカル感がたっぷり出ています。 冬はトレイルも雪が積もり、なかなか走ったりすることが出来ないので、夏季限定の光景です。
(A.H.)