8月6日(木) くもり ひとこと日記

  ~パノラマリッジへの道(前編)~
 先日、ウィスラーで人気のトレイルコース、パノラマリッジへ1泊2日のハイキングキャンプに行ってきました。 今回は山大好きなウィスラー女子7人でのレディースキャンプです。

 まずはチャカムスレイクのトレイル入り口から約8キロの所にある本日のキャンプサイト、ヘルムクリークを目指します。 「リュック重いなー」と言いながら、ヘルムクリークキャンプサイトに到着し、さあテントを張ろうと、みんなで手分けして持ってきた荷物を見てみると、ここで衝撃の事実発覚。 「なんかテント1個多いんですけど…」それでも気を取り直して、テントを張り終え、荷物を置いて身軽な格好でパノラマリッジへ出発。

 ヘルムクリークからパノラマリッジへの道のりの序盤は、アップダウンがほとんどない、大草原のような道が続きます。 ブラックタスクが間近に見えてすごい迫力です! (後編に続く)
(Y.N.)