8月15日(土) くもりのち雨 ひとこと日記

  今年は私の友達も参加するということだったので、一緒にチーズ転がし大会に出てきました。

 開催場所はアッパービレッジの少し上がったところのベース2と言われるエリア。 下から見た感じ、そんなに斜度はないと思っていたのですが、いざ、丘の上に立ち、勢いよく下ると意外と急。 気合十分の友人と、前日に下見に行き、少し走ると、雨で地面が濡れていることもあり、滑りまくり。 しかも地面は大きな石こそ取り除かれているも、小さな石や凸凹の為、足も取られます。

 本番は怪我をしては元も子もないので、かなり気を付けながら参戦したら、見事の遅いグループの仲間入り、先頭集団が転げながらゴールを切っているのを後ろから見届けました。 優勝にはかなり程遠かったですが、とても楽しいイベントでした! 夏が終わるとウィスラーを出てしまう友人も多いので出来るだけ思い出を増やそうと思います。
(A.H.)