8月19日(水) 晴れ ひとこと日記

  ~念願のブラックタスク(前篇)~
 ウィスラー山の山頂から見えるブラックタスク。 黒い牙という名前を持つ通り、黒く尖った大きな岩が山の上にどんと乗った形をしています。 いつか登りたいと思っていましたが、Y.Nに先駆けてついに登ってきました!

 チャカマスレイクのパーキングから出発すること3時間半、最初の目的地であるヘルムクリークキャンピングサイトに到着です。 今回はあいにくのくもり、かつ霧が立ち込めていたため何も見えず・・・このキャンピングサイトから目的のブラックタスクも見えるはずなのですが、全く見えず。 ただ、ハイキング中はフレッシュな空気と沢山の植物を楽しむことが出来ました。

 特筆すべきは数々のキノコたち! 雨の後だったからでしょうか、数日前には全く姿も見られなかった変わった形のキノコたちが沢山生えていて、私たちを楽しませてくれました。 (後編に続く)
(Y.N.2)