11月13日(火)くもり ひとこと日記

  本日ウィスラーブラッコムから残念なお知らせが入りました。 今シーズン$66-million カナダドルをかけたプロジェクトについて、以前ご紹介しましたが、その中の目玉プロジェクトともいえる、ニューブラッコムゴンドラ(アッパービレッジからブラッコム山8合目まで)の運行開始が11/22のオープンには間に合わないことが正式に発表となりました。 12/14からオープンの予定となるそうです。

 カナダで工事が予定通り進まないのは日常茶飯事ですが、さすがに今回は今年の夏からずっと工事をしていたので、一か月近く延期という情報にちょっとびっくり。 他の工事は大丈夫なのかな?と思いましたが、エメラルドチェア、キャットスキナーチェアの架け替え工事は予定通り終わり、11/22オープンの予定だそうです。

 ウィスラーの情報誌、Piqueに詳しく載っていますので、こちらも併せてご覧になってくださいね。
(Y.N2.)