8月17日(土)くもり時々晴れ ひとこと日記

  ベジタリアン思考の方が多いウィスラー。 豆腐はお肉の代わりにタンパク質の源としてメジャーな食べ物なので、普通のスーパーでも手に入ります。 その豆腐コーナーに当たり前のように並んでいるマンゴー味のこちら…。 豆腐=食事のおかずなので、私の中ではどうしてもスイーツのジャンルに振り分けることができず、なかなか手が出なかったのですが、ついに買ってみました。

 デザートとのことなので、食後にいざ実食。 結論からいうと、思っていたよりもマンゴー味がしっかりしていて美味しかったです。 ただ、想像ではマンゴープリンや杏仁豆腐のような少しぷるっとした感じか、あるいはとろっとしているタイプかな〜と思っていたのですが、そこはザ・お豆腐。 絹ごし豆腐を食べているような食感で「あぁやっぱりこれは豆腐なんだな」と。   

 おやつとしてはクッキーやチョコよりヘルシーで良いかもしれません。 調べてみると豆腐を使ったスイーツレシピって結構あるみたいですね。 確かに日本でも豆腐ドーナツとか流行ったことがあったような…。 豆腐の新たな可能性を見出しました。
(M.Y.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします♪