8月19日(月)晴れ ひとこと日記

 先日バンクーバーへ遊びに行ってきました。 私M.Kは以前3年ほどバンクーバーに住んでいたのですが、住み始めた頃に知り合った日本人の友達がいまして、毎月1回は毎回同じタイレストランで集まっていました。 今回久しぶりに会える!とわくわくだったのですが、なんとそのタイレストランが閉店していまして...笑。 でもやっぱりタイ料理がいいよね、ということで有名店の「サラタイ」へ行ってきました。

  バンクーバーで一番有名なタイレストランと言ったらこのお店なのではないでしょうか。 様々な国の料理店が立ち並ぶダウンタウンでも、老舗のなかの老舗です。 とはいっても訪れるのは初めて。 外の看板がタイ語なので読めずに不安でしたが、中に入るともうそこはタイ! 今回注文したのはパッシーユとパッタイ(友人)です。 パッタイも大好きなのですが、パッシーユの方が甘口で太麺もちもちなので好みです。 味は...美味しい!! 老舗なので料金にびくびくしていましたが、良心的でした。

  会話も弾み、2時間ほど滞在。スタッフもフレンドリーで気に入りました。 次回からの開催はここで決定です。 みなさんバンクーバーへ訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください☆
(M.K)