8月5日(月)晴れ ひとこと日記

  3連休が明けました! お天気に恵まれ、ウィスラーの至る所どこも賑わっておりました。 そんな最終日の昨晩、少しでも涼しさを感じたいとGreen Lakeへ。 友人がボートとエアー式カヤックを持って来てくれたので、涼みつつ水とたわむれつつ湖の至る所を散策をしてきました。


 ボートで湖をぐるっと回っていると、とても小さなドックを発見したのでそこへ乗り付け。 ドックのまわりは茂みが広がっていたのですが、茂みをかき分け奥へ進んでみるとその先には昔集落があったであろう痕跡が! 本体部分が木材で作られた車があったり、とても古い形のオーブンやキッチン用品があったり、さらには水の供給パイプがそのまま生きてていたり。(とめどなく水が湧き出ていました。) 確かにここに村があったんだなぁと驚きでした。


 普段生活している場所でも、このような新たな発見があるとわくわくしますよね。 避暑目的でしたが、思いがけない出会いがあり、良き思い出となりました。
(M.K.)